倉北ニュース

平成30年度の取り組みとして

平成30年度に入り、倉吉北高等学校 ますます皆様に愛される学校へとリニューアル

 

 若い先生方が増えました。ベテラン先生たちとしっかり連携して、明るく元気な学校づくりを進めています。

 

倉吉北高等学校の教育環境は加速し進化しています

 

 特別進学コースは、目指す目標に向かって大学進学に本気で取り組んでいます

 〇総合コースは、将来いろいろな分野で活躍出来るように選択コースをつくり、特色のある専門科目に積極的に取り組んでいます。

 調理科は、調理師免許を取得する目的のほか、総合的な食に関わる道へのステップとして専門的な技術・知識を吸収するため取り組んでいます。

 学生食堂は「北々ご飯亭」として生まれ変わりました。

 調理クラブは2ヶ月に一度「高校生レストラン」を開店し、地域の皆さんにもおいでいただき大盛況で賑わっています。

 平成30年度いよいよ柔道場改築工事並びに第二体育館改築工事が始まります。

 第二体育館は昭和39年、柔道場は昭和44年に建築され、長年にわたり共に歩んできた建物がなくなってしまう寂しさはありますが、完成イメージ図を見ながら今から大きな希望と楽しみが膨らんでいます。

建物完成は平成31年3月を予定しています。

〔今後の工事予定の概要〕

   平成30910日  柔道場・第二体育館同時解体工事スタート

   平成3010月     地鎮祭

   平成3010月中旬   柔道場・第二体育館 建築工事スタート

   平成31320日   柔道場・第二体育館 完成予定

 

完成イメージ図

  =左が第二体育館 右が柔道場(トイレとシャワー室を併設します)=

 

 

 

 

 これからの倉吉北高等学校に目が離せませんよ。 期待していてくださいね。

 情報は倉吉北高等学校HPで確認してください。

 

※なお、今後の予定として第二校舎の改修工事を計画しています。更なる教育環境の充実を図っていきます。

0