倉北ニュース

倉吉北高等学校より(年末年始について連絡)

「新型コロナウイルス感染防止対策」の徹底について(連絡)

 

これから年末年始を迎えるにあたり生徒・保護者の皆さんは感染防止対策をなお一層徹底していただき、3学期開始に向けて準備してください。新型コロナウイルスの感染拡大が心配されています。これから受験・帰省(寮生)等で県外への訪問を予定している皆さんは、下記の感染防止対策を再度確認、徹底し、慎重な行動をお願いします。

1 家庭での感染防止対策の徹底について

・毎朝、健康観察表の記入を行い、体調不良の時は無理をせず登校を控え自宅で休養する。

・登下校中の公共交通機関内や、補習・課外授業等においては、マスクを着用する。

・外出前には必ず検温し、発熱等の風邪症状がある場合は、無理をせず外出を控え休養すること。

・商業施設など、多くの人が集まる場所に行く場合は、マスクの着用を徹底するとともに、密を避けるなど、感染防止対策を徹底すること。

・冬季休業中の県外への訪問は(寮生は帰省を含む)は「基本的感染予防策(手指消毒やマスク着用、大声を避ける、十分な換気など)を徹底すること。

・寮生は帰寮する時、発熱・風邪症状等の体調不良の時は無理をせず、体調を整えてから帰寮すること。

・新型コロナウイルス感染症を疑う場合は、かかりつけ医に相談するとともに、PCR検査等を受検する場合は、休業中であってもすみやかに連絡をお願いします。

 

212月22日(木)~1月9日(月)まで冬期休業です。

            12月29日(木)~1月3日(火)まで学校は年末年始休暇になります。

     1月 4日(火)は1月7日(土)の代休になります。

                1月10日(火)始業式(6限まで)

緊急の場合下記の方へ連絡をください。(土・日・祝日・年末年始休暇・代休)

緊急の連絡先学校公用携帯 080-2924-0848

                                                                                                                                  担当者 教頭 福光博久