倉北ニュース

「新型コロナウイルス感染防止対策」の徹底について(連絡)

鳥取県も新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあり、これから年末年始を迎えるにあたり生徒・保護者の皆さんは感染防止対策をなお一層徹底していただき、3学期開始に向けて準備してください。
これから受験・帰省(寮生)等で県外への訪問を予定している皆さんは、下記の感染防止対策を再度確認、徹底し、慎重な行動をお願いします。

1 家庭での感染防止対策の徹底について
・毎朝、健康観察表の記入を行い、体調不良の時は無理をせず登校を控え自宅で休養する。
・登下校中の公共交通機関内や、補習・課外授業等においては、マスクを着用する。
・外出前には必ず検温し、発熱等の風邪症状がある場合は、無理をせず外出を控え、休養すること。
・商業施設など、多くの人が集まる場所に行く場合は、マスクの着用を徹底するとともに、密を避けるなど、感染防止対策を徹底すること。
・冬季休業中の県外への訪問は(寮生は帰省を含)は「基本的感染予防策(手指消毒やマスク着用、大声を避ける、十分な換気など)の徹底や三密を極力避ける」など感染のリスクが高い状況を控えるようにする。
・寮生は帰寮する時、発熱・風邪症状等の体調不良の時は無理をせず、体調を整えてから帰寮すること。
・新型コロナウイルス感染症を疑う場合は、かかりつけ医に相談するとともに、PCR検査等を受検する場合は、休業中であ ってもすみやかに連絡をお願いします。

 

2 12月26日(土)~1月3日(日)まで本校は休業になります。

緊急の連絡先   学校携帯 080-2924-0848   担当者 教頭 福光博久

0