倉北ニュース

異文化研修2日目

本日は香港城市大学にお邪魔させて頂いて貴重な経験をさせていただきました!

1限目は英語文学の授業で全員が英語で自己紹介等をおこないコミニュケーションをとりました!
その中で日本のアーティストSEKAINO OWARIの歌やワンピースの主題歌を披露し日本の音楽を通してもコミュニケーションを取る事ができました!

2限目は日本語の授業に参加させていただき大学生と混ざり日本語を使い学生とコミュニケーションをとりとても盛り上がっていました!

3限目は生徒が2班に分かれて用意したプレゼンテーションの発表でした。
「鳥取県と倉吉市について」
「倉吉北高について」
を準備したパワーポイントを使い一生懸命行なっていました! 大学生は香港の歴史や文化についての発表を英語でしてくださり本校の生徒は聞き取るのにとても苦労していました。質疑応答等を通してとても有意義な時間になり貴重な体験をさせていただきました。

お昼は大学内にある飲茶のお店で中華料理を堪能しました!
高橋リタ先生お忙しいなか大変お世話になりました。来年の夏は鳥取県でお待ちしております。

午後からは、香港市内を観光し本格的な中華料理や山頂からみる夜景に圧倒されながら無事2日目を終えました!

明日は朝早くに出発して夜までマカオの歴史や文化に触れて来たいと思います。

2+