倉北ニュース

生徒、保護者の皆さんへ連絡

4月10日(月)より新年度がスタートします、生徒諸君は元気よく登校してください。なお、新年度スタートにあたり下記のことを連絡いたします。

・2023年4月1日改正道路交通法が施行され、自転車乗車のヘルメット着用が努力義務となりました。本校も一昨年より登下校時のヘルメット着用をお願いしてきたことろです。自転車死亡事故の7割が頭部に致命傷を負っているという事実があります。自身の安全を守るため、新年度も自転車通学時のヘルメット着用をお願いします。。

・新型コロナウイルス感染症対策について4月よりマスクの着用をはじめ一部緩和になりましたが、教室内及び感染リスクが高い学習活動においてマスクの着用の協力をお願いすることがあります。具体的な活動の場面については、新年度がスタートしてから連絡いたしますのでご協力お願いいたします。

・発熱、咽頭痛、咳等の普段と異なる症状がみられた場合は、無理をせず家庭で休養してください。また地域の感染レベルが2以上で、同居の家族に同様の症状がみられる場合も登校を控えてください。

・入学式に参加されます保護者の皆様には、施設内が密になりますので、来校中につきましてはマスクの着用の協力をお願いいたします。