倉北ニュース

全国高校サッカー選手権 鳥取県予選 結果~サッカー部~

3年生にとって高校生活最後の大会「全国高校サッカー選手権大会」の鳥取県予選の結果です。

1回戦 vs鳥取東 0ー10

 

 

結果はとてもサッカーのスコアとは思えない大差がついてしまいましたが、

選手たちは最後の最後まで自分たちの強みを最大限発揮して戦い続けてくれました。

鳥東さんの攻撃に対する準備を練習でできていなかった監督の責任です。

 

30年以上サッカーに携わっていますが、

0-10の試合でタイムアップの笛が鳴る最後の瞬間まで心が熱くなり、

そして感動した試合は初めてでした。

 

大差がつき、時間の経過とともに勝敗の行方も決する中で、

どんな状況になっても、今この瞬間に全力になり、前向きにプレーし続けていました。

そして味方や相手やレフリーに対して敬意を払い、

誰一人として投げやりにならずにひたむきにハードワークし続けていました。

 

その姿に対戦相手の監督さんやコーチさんや選手たちも全力で応えてくれて、

対戦後にもあたたかい言葉をかけてくださいました。

 

「いいチームだね。すぐ強くなるよ。」

 

県の技術委員長を務めておられる先生にかけられた言葉を、

最大限の賛辞をもって今のメンバーに伝えたいと思います。

 

来年度から本格的に強化していく過程のチームにおいて、

とても大切なものを今年のチームのメンバーは礎として築いてくれました。

 

だけど結果は0-10なので、

結果「も」残せる努力をこれから積み重ねて、

一歩一歩自分たちの成長につなげていきたいと思います。