倉北ニュース

吹奏楽部定期演奏会にゲスト出演♪

1月29日、倉吉未来中心大ホールにて第13回倉吉総合産業高校定期演奏会が開催され、本校吹奏楽部はゲスト出演させていただきました。2月11日に開催予定の吹奏楽フェスタin鳥取(主催:龍谷大学)にて演奏させていただく「マードックからの最後の手紙」を倉吉総合産業高校吹奏楽部、鳥取中央育英高校音楽部、そして倉吉北高校吹奏楽部の3校合同で演奏させていただきました。前日より大雪となり、急遽、予定を変更するなどありましたが、多くの方々のご協力により本番の演奏までたどり着くことができたと思います。また、サポートしていただきました先生方に感謝申し上げます。

現在、県内のみならず全国的にも吹奏楽人口が減少しています。そんな中ですが、ここ中部地区からも音楽を発信し続けたいと強く感じています。コンクールでは良きライバルでもある倉吉総合産業高校吹奏楽部の皆さんとは、今年度は近畿高等学校総合祭やクリスマスコンサートなど合同を通してお互いを高め合ってきました。2月11日の演奏会では、より質の高い、意識高い演奏になるよう、残り少ない練習に頑張っていきたいと思います!

最後に本校吹奏楽部定期演奏会は令和5年5月4日(祝・木)倉吉未来中心大ホールにて開催予定です♪